小説なるもの。

「二人の死を分かつまで」訪れるのは一瞬 #エブリスタ https://estar.jp/_novel_view?w=25110480 今晩は、このブログは完全に自己満足様のブログなので友達にすら教えてないのです。 何気に半年ぶりくらいの更新ですが、物書きになりたいとずっと言い続けて…

お餅なるもの。

お題「お餅の食べ方」 お餅の食べ方と言えば様々ありますが私はなんだかんだで父親の作ったお雑煮が好きだと思います。 昔県内ではそこそこ有名なお店をしてたので料理が上手く器用にこなすんですよね。 今年は食べられなかったので来年は食べたいなと思いま…

抱負なるもの

今週のお題「2018年の抱負」 昨年はブログを一つも書かなかった私です。 今年はちらほらと書きながら生きて生きます。 今年の抱負ということで。 まずは自分のやりたい仕事に近づく一年にしたいということです。 今はサラリーマンをしていますがやはりライテ…

ミステリなるもの。

お題「好きなミステリー」 ここ最近本をあまり読めていませんが、やはり京極夏彦作品が僕は好きです。 出会いとしては小学生の時に見たアニメ版の巷説百物語でした。 今も好きですが当時も妖怪が好きでそれらがベースになっている作品ということで夜中見てま…

日の下で汗をかく。

普段しがないサラリーマンをしている私なのですが、オリンピックだったり甲子園だったり。身の回りはスポーツだらけですね。普段あまり外に出ず、本を読み、インターネットでニュースや新しい流行を確認している私ですがスポーツに関してだけはあまり興味が…

お久しぶりです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160723-00000009-nataliec-entジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの吉良吉影の声優が小山力也さんから変わってしまったみたいですね。小山力也さんの演技好きだったのですが森川智之さんの演じる吉良吉影がど…

水木しげる先生

幼稚園のころから敬愛していた水木しげる。御歳93歳、私なとってある意味アンチヒーローが好きになる理由のきっかけの一人だったかもしれません。現代妖怪の生みの親、安らかに眠ってください。アマチュア以下の一般人である私ですが一度でもよいから出会っ…

始めました。

初めまして。本州の最果て、山口県で生きてます。日常の日記や小説や映画等のレビューを書いて行きたいと思っております。ライターになるための布石になるブログになればよいなと思ってます。ではでは、これからよろしくお願いします。